そろそろシクラメンの季節になりました

シクラメン自家栽培・直販 上尾市の田中花園をご紹介しましょう。
毎年、シクラメンを何鉢か我が家のために買って来るのが恒例になっています。冬の季節は、この花がないと落ち着きません。
疲れて家に帰って来ると、この花がやさしく出迎えてくれます。それだけで、とても癒されるのです。特に、田中花園で買うようになってからは、一度も欠かした年はありません。
毎年、知人にお送りするのですが、皆さんから絶賛されます。わたしが作った訳ではないのに、ちょっと得意な気分になってしまいます。
近年、世界的にも珍しい品種「プルマージュ」を先代が創り出され、すっかり有名になりました。確かに魅力あふれるすばらしい花です。
でも、ここの“赤”は、何とも言えない深みのある赤で、わたしは一番心惹かれます。もちろん、他にもすばらしい花が沢山あるので、いつも買いに行くと長々と迷うのです。あれも!これも!欲しくなってしまうのです。
ベートーベン、シューベルト、ショパンなど、作曲家の名前がついているものが多いのが面白いですね。と言って、ベートーベンだから重厚だとか、シューベルトだから優しいとか、ショパンだから軽やかと言うわけでもなさそうですが…。
年末のわたしのたのしい悩み事です。
今年は、まだ開園していないので、写真が無いのが残念です。
せめてシクラメン自家栽培・直販 上尾市の田中花園のWEBサイトをご覧下さい。
[PR]
by namekujira53219 | 2007-11-15 19:12 | その他
<< 株式会社スガヌマのサイト 父の命日に“華”を供える >>